緑と青の豆日記

プランター栽培・料理

グランドカバーにクラピアを発注/エリゲロンが咲く

 

ここのところ、空き地の日当たりよしに植えたリシマキアが、曇り空のせいか、生き生きしています。

真夏は弱ってしまうかな。

低地で水がたまるが、水はけがいい、それは問題なかったようだけど。

クローバーも、芝桜も、まだまだこれからでしょうね。。

この広い敷地のグランドカバー、なかなか大変なので、やはりクラピア(K7白6、K3ピンク1)を7鉢ほど植えてみることにしました。

後は、草刈り機と、手刈りで、だましだまし、クラピアなどが増えるのを待ちましょう。

プランターか地植えか、ウコギも加わりそうで、真夏の暑さの中も、お世話しきれるかな(^o^;)

 

 

エリゲロン(源平小菊)が咲いてきました。

小さい、白やピンクの花が可愛いです。