緑と青の豆日記

プランター栽培・料理

グランドカバー、間違えたかな? ^^; (リシマキアから、クラピアへ)

 

今日、雑草対策のグランドカバーのYouTubeを見ていたら、どうも植えたものが、場所に合っていなかったらしい。

もう少し日陰に植えないと、葉が焼けてしまうとのこと。

確かにそんな気がしていた。まだ元気だが、真夏は枯れたりするかもしれない。

リシマキア・ヌンムラリア、空き地の真ん中に植えていたが、移植しなくてはかな?

24株もあるんだけど…^^;

 

そして、よくよく検討して、クラピアという、イワダレソウの改良種で、種をつけないため、そこまで繁殖力は危険でないものを買う事にした。

それでも、はみ出てきそうな葉っぱなどは、処理していかないといけない。

あーなかなかタイヘンだ。

 

主人のご両親が、プランター植えなら、キウイ棚などを置いてもいい、と言ってくれたらしいので、雑草を綺麗にしながら、張り切ってやっていきたい。